人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9/19(金) おもむき 

心配していた台風は大阪ではあまり影響がありませんでした。
昨日は博物館の帰りに少し回り道をしました。

寧良美術館の隣の吉城園(よしきえん)に立ち寄りました。
元は興福寺の一部だったようですが今は奈良県の管理になっています。

受付にはパスポートを持っている外国人は入場無料と表示されています。
そのせいか我々以外の入場者はみな外国人です。

思ったより中は広く紅葉が多いので紅葉のシーズンは良さそうです。
池の庭、苔の庭、茶花の庭が3段となっていてそれぞれの趣があります。
Commented by mokopyon819 at 2008-09-20 17:50
是非、紅葉の季節においで下さい<(_ _)>
Commented by rmct at 2008-09-21 00:10
奈良の紅葉は談山神社が良かったな!
竜田川は少し期待はずれでした。
Commented at 2008-09-22 00:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by rmct | 2008-09-19 19:53 | 見たり、聞いたり | Comments(3)

  主な登場人物: R=飼い主♂、  M=同♀、 C=くりむ


by rmct