人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8/21(木) てつづき 

今朝郵便屋さん(日本JP)が速達を届けに来た。
中を開けると高知市役所に頼んだ戸籍謄本が入っている。
2日で帰って来るとは早くなったものだ。

年金請求の添付書類が揃ったので天満の社会保険事務所に出かける。
少し順番待ちがあったが手続きそのものは順調であった。
最後に年金額の確認と基礎年金額を繰上げ支給するときの手続きを教えてもらった。
繰り上げると年金額が減ってしますのだが・・・

新しい健康保険証が届き手帳の色が変わった。
あとは失業保険の手続きが残っている。
社会保険関係の手続きが終わると少し暇になるかな?
by rmct | 2008-08-21 21:30 | 見たり、聞いたり | Comments(0)

  主な登場人物: R=飼い主♂、  M=同♀、 C=くりむ


by rmct