人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1/2(火) Uターン

1/2(火) Uターン_b0069604_20123379.jpg
朝はいつものように雑煮から始まる。
実家の雑煮は餅の他ほうれん草、しいたけ、すまきとシンプル。 おすましの汁をかけ鰹節をふりかけていただく。
副食として数の子、黒豆、田作り、かまぼこ、ようかん(デザート?)

小雨の中少し早めにUターン。
高知道、徳島道、淡路ときわめて順調に流れていました。
さすがに、中国道は宝塚トンネンルまで渋滞。
途中で白と黄のkangooに遭遇しました。

家に入ると荷物を降ろすと同時に年賀状の整理。
いつものように賀状を出していない人から受け取り返事を出そうか思案!

今夜は高校の同窓会が高知であるのだが参加できずに残念でした。
Commented by 小池 at 2007-01-03 09:25 x
私は昨日、京都風のお雑煮に挑戦してみました~
ただ、白味噌だけじゃなくて合わせ味噌にしたので、
それほど甘くは仕上がりませんでした。
Commented by rmct at 2007-01-03 21:21
味噌汁の雑煮はどんなんかなぁ?
お餅も餡いりだったりして?
by rmct | 2007-01-02 20:08 | 見たり、聞いたり | Comments(2)

  主な登場人物: R=飼い主♂、  M=同♀、 C=くりむ


by rmct