人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7/8(土) めり

7/8(土) めり_b0069604_2233382.jpgつくずくTVに影響されやすいと思う。
何となく見ていた番組でジンギスカン料理を紹介していた。
お昼はジンギスカンにしようかということになる。
意外と専門店は少ないようだ。
HPを検索すると滋賀県で瀬田と守山が2軒をヒット!

瀬田の「メリーさんのひつじ」と守山の「カルニチン堂」。
近い方の瀬田に行くことにし、予約を入れたが留守電。
営業時間を見ると16:00から。 残念!
守山は土日祝12:00から営業していることが判明。

名前が変わっているのでどういう意味かなと言ったら、marupuraが教えてくれた。
羊の肉に多く含まれているL-カルニチンは脂肪酸を分解するのでダイエットに効果があるとか? ふーん!
あか、しろ、バラを取り混ぜて食す。 まいうー!
ジンギスカンは羊の焼肉だが、牛の焼肉のように野菜を焼かない。。
野菜を鉄板の下のほうに入れると、上から脂が流れてきて炒める感じ。
たまねぎが非常に美味しいことを発見! 
Commented by goqusama at 2006-07-08 23:49
ひつじの肉かぁ~(*・ρ・)ジュル
あまり食べる機会がないですなぁ、普段。
TVに影響されてでもイキオイで行くのがベストかも?w
去年は熊本で馬刺しを食べたよ、めっちゃ美味しかったなぁ。
Commented by QP at 2006-07-09 23:53 x
熊本で馬刺しは最高ですなぁ!
徳一というお店はまだあるか?
Commented by mokopyon819 at 2006-07-10 01:26
羊の肉に多く含まれているL-カルニチンは、ダイエットに効果?
焼き肉の時は、羊のお肉に・・・
でも、羊のお肉って、普通のお肉屋さんに売っているのでしょうか・・・

ジンギスカンは、高校の修学旅行で初めて頂きました
サッポロビール園でした
今日は、懐かしい話題に尽きる1日だったので、
頭の回転がいつもより早く、思い出せました♡
Commented by QP at 2006-07-11 06:44 x
奈良 ジンギスカンで検索してみましたが、HPは無いようです。
大阪か京都に行かないと・・・
それか北海道からお取り寄せ?
でも鍋や匂い脂のことを考えると外食がよいかも?
by rmct | 2006-07-08 22:23 | 見たり、聞いたり | Comments(4)

  主な登場人物: R=飼い主♂、  M=同♀、 C=くりむ


by rmct