人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11/4(金) きっかけ!

11/4(金) きっかけ!_b0069604_22233328.jpg
何かのきっかけでステップアップができたと感じるときがある。
そんな時は自分をほめてやりたい気持ちになる。

今通っているスイミング・プールでは基本的な泳ぎ方を教えてくれる。
たまに、それに入って基本を反復するのだが・・・

最近、バタフライできっかけを感じることが出来た。
私の泳ぎ方は両手を水に入れる動作で、早く頭を入れようとして背中が丸くなり手が沈んでいた。
背中を伸ばし手を前に出すようにと教えられた。
すると上下動が少なくなり、前への推進力が増したように感じる。
また、自然な動作に近いのか楽に泳げる。
今はステップアップを感じての反復練習が楽しい。
次は何がきっかけになるのかな?
Commented by tosa4351 at 2005-11-04 23:02
指導者の動体視力もすごい?!
幾つになっても技が伸びて、誉められるのは嬉しいですねー
Commented by rmct at 2005-11-05 18:42
教えられたことが身につくように、老体の胴体を死力を振り絞って難度の高い技にチャレンジしております。
クリムは餌に釣られて難度の高い技に挑戦するのですが、何度やっても餌が無いと知らん顔です。
by rmct | 2005-11-04 22:32 | 見たり、聞いたり | Comments(2)

  主な登場人物: R=飼い主♂、  M=同♀、 C=くりむ


by rmct