人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10/29(土) 少し前・・・

10/29(土) 少し前・・・_b0069604_11325693.jpg少し前のことになるが、9月にFP2級とDCプランナー2級を受験した。
その合格通知が来た。
FPは採点結果と合格証書、DCは採点結果に併せて平均点と偏差値、順位が記載されたものと合格証書である。
3395人中116番目であるからまずまずの出来。

10/29(土) 少し前・・・_b0069604_1151152.jpgでも、試験終了と同時に殆んど忘れてしまった。
このような大勢の受験者のいる試験について疑問に思うのだが、採点の関係上で4択問題や穴埋め問題でマークシート方式である。
どれだけ理解度が解るのだろうか?
実際問題では、どこに何が書いてあるか理解できていればよいのでは!
記憶力を調べているようなテストは終わってしまえば何も残らない?


10/29(土) 少し前・・・_b0069604_1143567.jpg次のチャレンジ目標は何にしよう?
そうだ、チャレンジというよりリベンジがあった。
ゴルフの練習でもしようかな?
by rmct | 2005-10-29 11:53 | 見たり、聞いたり | Comments(0)

  主な登場人物: R=飼い主♂、  M=同♀、 C=くりむ


by rmct