人気ブログランキング | 話題のタグを見る

転機

今日は大雨と沖縄の慰霊の日のニュースが流れています。
広島の福山と沖縄は転勤で住んだことがあります。
でも私の関心事はイギリスのEU離脱・存続を決める国民投票です。
存続であれば世界経済に大きな変化はないと思いますが
離脱であれば相当の混乱が予想されます。
難しい問題ですが内向きの意向が強まるとイギリスだけにとどまらないのでは?
国際関係は複雑なのでそれに関わるのを嫌がる傾向は誰しもあります。
でも好むと好まざるに関わらす単独でやっていける国はないと思うのですが・・・
世界経済の転機になったと歴史家に評されるかもしれません。

司馬遼太郎の「街道を行く」の須田剋太の佐川町の挿絵です。
転機_b0069604_19173527.jpg

by rmct | 2016-06-23 19:17 | 見たり、聞いたり | Comments(0)

  主な登場人物: R=飼い主♂、  M=同♀、 C=くりむ


by rmct