人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なでしこ散る?

昨夜はリオ・オリンピックのアジア最終予選で女子サッカーは中国に負けた。
オーストラリアに圧倒され負け、韓国にリードしながら引き分け
勝利を期待した中国戦には先制・追加点の後1点返すのが精一杯。
澤選手の抜けた影響が大きいという人がいますが日本の戦術が読まれている?
これで五輪出場は絶望的で残念です。
今日は久しぶりに琵琶湖畔の佐川美術館に行きました。
平山郁夫、佐藤忠良、楽焼の常設展と特別展は「華麗なる美人画展」でした。
培広庵という美人画収集家の所蔵品ですが知らない日本画家の作品が沢山ありました。
帰りは湖岸をドライブし瀬田川から宇治川方面に行き少し寄り道しました。
場所は叶匠寿庵の寿長生の郷の梅祭りを見てきました。
一目千本と言われる梅の花が満開で沢山の方が来ていました。

なでしこ散る?_b0069604_22103930.jpg

by rmct | 2016-03-05 22:10 | 見たり、聞いたり | Comments(0)

  主な登場人物: R=飼い主♂、  M=同♀、 C=くりむ


by rmct