1/16(土) こうこく
2010年 01月 16日
最近TVを見ていて感じることがある。
CFの広告主が変わってきたなぁと・・・
以前は家電、車などのナショナルブランドの広告が多かった。
最近は通販、パチンコ、かつらと育毛等が目立つ。
特に対照的なのは消費者ローンの広告がなくなった代わりに
借りた金利を取り戻せるかもしれないという広告が増えた。
広告主は儲かっているかもしれないがこれでいいのか?
と考えてしまう時代遅れかもしれない私であった。
CFの広告主が変わってきたなぁと・・・
以前は家電、車などのナショナルブランドの広告が多かった。
最近は通販、パチンコ、かつらと育毛等が目立つ。
特に対照的なのは消費者ローンの広告がなくなった代わりに
借りた金利を取り戻せるかもしれないという広告が増えた。
広告主は儲かっているかもしれないがこれでいいのか?
と考えてしまう時代遅れかもしれない私であった。
Commented
by
mokopyon819 at 2010-01-17 18:52
私もそう感じます
なんだか、うんざり気味のCMが増えました
元気なポッキーのCMを見るとホッとします
なんだか、うんざり気味のCMが増えました
元気なポッキーのCMを見るとホッとします
0
Commented
by
rmct at 2010-01-17 23:20
CMでヒットする音楽も少なくなった気がします。
やはり良質のCMが少なくなったのでしょう。
やはり良質のCMが少なくなったのでしょう。
by rmct
| 2010-01-16 19:58
| 見たり、聞いたり
|
Comments(2)