11/30(火) marsの誕生日!

今年も残すところあと一月!
今日はmarsの誕生日!嫁入り先の義父が偶然に同じ日。
そして今年は還暦らしい!
b0069604_22492131.jpg

お嫁に行く前のmarsに抱かれて幸せな私!
肖像権の関係で・・・


marsはRに似ていると人は言う?
幼少の頃はこんな感じ?
b0069604_2301392.jpg

[PR]
# by rmct | 2004-11-30 23:00 | くりむとFamily | Comments(2)

11/29(月) ばった屋

今日はあまり書くことがないので、昨日の続き!
Rは昨日、環状線天満駅の近くでばった屋からばったもんのDVDを買った。
トムクルーズ主演の映画コラテラルでR!
字幕は一応入っているが、翻訳者の名前がワンワン!
パラマウントの絵が出たら顔文字にヒャッホー!!!
スペイン語の部分は翻訳無し!
てな具合。1000円だから文句は言えないが、それが手口なのだ!

語源を調べるつもりで検索したら、
●ばったもん(バタもん)
<意味>
 格安店(ばった屋)で売られている商品
<語源>
 「バッタ」とは元々「バタ」と言い、屑物拾いや古物商の事を言った
 「バタバタ」とごみ箱をあさり売り物を探す様という説と、道「バタ」で
 拾ってきたような古物を商った事から「バタ」と呼ばれるようになった説がある
<コメント>
 私はてっきり真贋のハッキリしない量販店やその商品の事だと思ってました(笑)
 しかしバタバタとってのはあまりにも出来すぎの感が・・・

てな、薀蓄(ウンチク)がありました。

それより、ブルガリアのばったもんはのサイトには笑ってしまいました。

マクドに似ているファミリーレストラン「マキ」のメニュー!
ロシアで人気のFUTACHI JAPANのトースター!
Panascanic のビデオテープ!  
NIKFの サンダルはマークがどこか違う!。
高価そうな最新ゲーム機PolyStation!

商品の写真を見たい方は是非アクセスしてみてください。
[PR]
# by rmct | 2004-11-29 22:57 | 見たり、聞いたり | Comments(1)

11/28(日) 日曜日なのに!

日曜日なので遊んでもらえると思ってたら・・・
RとMは朝早くからお出かけ。

今日が最終日といって、天王寺の大阪市立美術館特別展へ行ってしまった。
b0069604_21571643.jpg


RとMは感動し、marupuraにも是非行くようにと勧める。
江戸末期から明治初期の日本の工芸品が主である。
立派な図録を買ってきて私に説明し機嫌をとろうとするが・・・
一緒に行けないのが悲しいワン!

せめて、写真じゃなくこのような蟹を食べさしてくれー!
b0069604_2217213.jpg
宮川 香山(初代) 作
褐釉蟹貼付台付鉢
(Footed bowl with crabs in brown glaze)
1881年第2回内国勧業博覧会出品
高34.3cm
[PR]
# by rmct | 2004-11-28 22:20 | 見たり、聞いたり | Comments(0)

11/27(土) 見返り美人?

久しぶりにRの車でお出かけ!
でも、Mがいないので近場ですまされる。

今城塚古墳では、広場に誰もいない。
リードを離してもらい、思い切り駆け回った。
ドッグランの場所ではこうはいかない!


b0069604_1848318.jpg
外を見てたらRに声をかけられ
振り向くとパシャ!

どう、私ってキレイ!?
[PR]
# by rmct | 2004-11-27 18:49 | くりむとFamily | Comments(0)

11/26(金) 楽しい週末!

Mが帰ってきた。
週末は遊んでもらえるかなぁ?

Rは相変わらず、プール通い!
2日も一緒に寝てもらったから今日はゲージで・・・

夜になって雨が降り出し、風が強くなってきた。
明日のお天気はどうかなぁ?
晴れたら散歩でお友達に会いたいなぁ!
b0069604_23294571.jpg

この前はミニチュアダックスフントのチコちゃんに会いました。



そして大好きな車でどっかに連れてもらえるといいなぁ!
と思う私でした。
[PR]
# by rmct | 2004-11-26 23:34 | くりむとFamily | Comments(3)