<   2012年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

2012年6月30日

池井戸潤「果つる底なき」:52
第44回江戸川乱歩賞を受賞したデビュー作
b0069604_2171540.jpg

[PR]
by rmct | 2012-06-30 19:24 | 読書

2012年6月27日

藤沢修平「静かな木」:51
岡安家の犬、静かな木、偉丈夫の短編
b0069604_2171520.jpg

[PR]
by rmct | 2012-06-27 19:09 | 読書

2012年6月27日

有川浩「県庁おもてなし課」:50
高知県出身有川浩さんの郷土愛あふれる作品。
吾川スカイパークと馬路村に行きたくなりました。
b0069604_2171491.jpg

[PR]
by rmct | 2012-06-27 11:52 | 読書

6/26(火) おもてなし

図書館に予約していた本が着た。
有川浩の県庁おもてなし課である。

出身地の高知県庁を題材にしたフィクションである。
観光特使である彼女の経験が基になっている。

高知新聞の連載小説だったらしい。
高知県の観光について考えさせられる。
[PR]
by rmct | 2012-06-26 23:20 | 見たり、聞いたり | Comments(0)

2012年6月22日

水木悦子、赤塚りえ子、手塚るみ子「ゲゲゲの娘、レレレの娘、らららの娘」:49
水木しげる、赤塚不二夫、手塚治虫の娘の対談集
b0069604_2171478.jpg

[PR]
by rmct | 2012-06-22 19:55 | 読書

6/21(木) 川鵜

昨日goqusamaは孫を連れて帰ってしまった。
ホッとしたような寂しいような?

近所に女瀬川という小さい川が流れている。
昨日のくりむの散歩でカモが雛を連れているのを見かけた。

今朝はなんと川鵜が水中を泳いでいるのを見かけた。
鷺と鴨は良く見かけるのだが鵜は初めてである。

今日は1年ぶりに胃カメラの検査をした。
前回は食道が荒れていたが今回は異常なし。
[PR]
by rmct | 2012-06-21 20:26 | 見たり、聞いたり | Comments(0)

2012年6月21日

荻原浩「ちょいな人々」:48
コミックな短編集☆『ちょいな人々』『ガーデンウォーズ』『占い師の悪運』『いじめ電話相談室』『犬猫語完全翻訳機』『正直メール』『くたばれタイガース』
b0069604_217729.jpg

[PR]
by rmct | 2012-06-21 20:16 | 読書

6/18(月) 1ヶ月検診

早いもので孫が生まれて明日で1ヶ月になる。
それで今日はgoqusamaと検診に行った。

産婦人科の受付に行くのは生まれて初めて。
少し気恥ずかしい感じもしたがチラホラ男性もいる。

赤ちゃん、お母さん、おばあちゃんの組み合わせが多い。
帰りに一日遅れの父の日プレゼントをEBで買った。
[PR]
by rmct | 2012-06-18 21:57 | 見たり、聞いたり | Comments(0)

6/15(金) 育ジイ

だんだん雲が厚くなってきた。
台風の影響か週末から来週にかけグズつく予報!

日曜はgolfの予定なのだが・・・
赤ちゃんと娘の分の洗濯ものが増え☔が心配!

12日から娘と孫が来ているので賑やかだ!
夜泣きで時々起こされるけどあまり気にならない。

子育ては大変だなと思う育ジイです。
b0069604_2130446.jpg

[PR]
by rmct | 2012-06-15 15:59 | 見たり、聞いたり | Comments(0)

2012年6月11日

やなせたかし「人生、90歳からおもしろい!」:47
オイドル絵っせい
b0069604_217339.jpg

[PR]
by rmct | 2012-06-11 14:53 | 読書

  主な登場人物: R=飼い主♂、  M=同♀、 C=くりむ


by rmct
プロフィールを見る
画像一覧