<   2006年 10月 ( 25 )   > この月の画像一覧

10/29(日) ざんまい

b0069604_205028.jpgゴルフ三昧と言いたいとこだが・・・
今日はゴルフのテレビ中継が面白かった。

日本シニアオープンは中島常幸が1打差で優勝!
ABCチャンピオンで片山晋呉が、そしてIDC大塚レディースで福嶋晃子がプレーオフを制して優勝した。
接戦だと見てるだけで疲れる。

今日のような天気は暑くもなく寒くもなくまた風もあまりないので絶好のゴルフ日和。
TV観戦ではなく芝生の上でプレーをしたいものだ。
[PR]
by rmct | 2006-10-29 20:05 | 見たり、聞いたり | Comments(1)

10/28(土) とおのく

b0069604_2256289.jpg筆が遠のくと書くのが億劫になる。
前のことを書こうとしたら記憶が遠のく?
24日からの主な出来事を記憶の限り!

24日
 帝王からでかい栗をいただく。 感謝!
SONYの携帯ウォークマンをネットで購入!
佐川急便の代金引換で届けられる。
軽い、耳掛け式イヤホンの音が良い。
佐川急便でエリック・クラプトンコンサートの招待券があたるキャンペーンを実施中と知る。
早速HPで応募!(11月中旬の大阪公演)
25日
 日本シリーズは白熱した試合が続く!
10時半まで試合が続いた。 
その後でサッカーのU21の中国戦が1時半まで!
26日
 日本ハムが優勝! 
どこの百貨店が優勝セールをするのかな?
ハムだけ安売りされてもお歳暮にはチョット早い?
27日
 やっと今週も仕事が終わった!

b0069604_2317241.jpgそして今日は録画していた衛星映画劇場の「チルソクの夏」を観た。
下関と釜山の高校の陸上競技の交流を通じた恋愛ものだがなかなか良かった。
チルは朝鮮語で7、チルソクは七夕という意味らしい。
年に一度の大会が7月7日に開かれたことからストーリーは展開する。
日韓関係も1977年から較べると随分変わったと思う。

     
[PR]
by rmct | 2006-10-28 22:45 | 見たり、聞いたり | Comments(1)

10/23(月) けいはく

b0069604_2012956.jpg
管理人軽薄もとえ敬白。
約2年間毎日つけてまいりましたrmcdiaryも平日はあまり書くことも無く、少し穴を空けながら続けようかと思います。
また、睡眠時間を充分とるようにするためにも・・・

b0069604_2012579.jpg

三日坊主ではなかったが、石の上にも3年ともいかなかった。
まあ、よく頑張ったと自分を褒めてあげましょう!
[PR]
by rmct | 2006-10-23 20:12 | 見たり、聞いたり | Comments(2)

10/22(日) ていおう

b0069604_21591375.jpgb0069604_220147.jpg
昨日の会場は帝王の縄張り。
駐車場は通っていると聞くスポーツ・ジムのすぐそば。
道頓堀の東側(心斎橋筋商店街)や戎橋はよく通るが反対側はめったに通らない。
さすが大阪という雰囲気がいっぱい!
くりむはトリマーに預けてのんびり徘徊!
[PR]
by rmct | 2006-10-22 22:01 | 見たり、聞いたり | Comments(1)

10/21(土) ART

b0069604_22274678.jpg今朝のニュースでARTstreemリバープレイス2006という催しが紹介されていた。
goqusamaとmarupuraを誘って行ってみた。
ニュースで見たブースの似顔絵のはんこ屋さんではんこを注文したが出来上がりは年内難しそう。 他にもいくつか興味を引く作品を置いてあるとこがありました。

b0069604_22282342.jpg会場はなんばハッチの横で道頓堀川沿い。
ミナミの帝王の縄張りなので、お昼を一緒しようと連絡しましたが留守電です。
ナント高知のgrandmomのとこだそうです。 残念!

てな訳で小龍の中華を美味しく頂きましたとさ!
[PR]
by rmct | 2006-10-21 22:24 | 見たり、聞いたり | Comments(0)

10/20(金) やっと

b0069604_20325173.jpgやっと週末になりました。 少しずつ体は慣れてきているでしょうか?
明日は休みなのでゆっくりしましょう。

今日は皇后様の72歳の誕生日とか! 天皇陛下の誕生日は知っていますが・・・。
ニュースで報じられた内容では皇后様の優しいお人柄がよく出ています。

b0069604_2042051.jpg民間から皇族に入られさぞかしご苦労されたのではと推測されますが・・・?
環境の変化に慣れるというのは結構大変だということがよく分かります。

前に失って分かる普通のことのありがたさと言いました。

加えて言うと
 普通でないとことがいつ普通になるかわからないもどかしさ
 周囲に説明(言い訳)をしないと分かってもらえないわずらわしさ
を感じます。
[PR]
by rmct | 2006-10-20 20:35 | 見たり、聞いたり | Comments(2)

10/19(木) ちょっと

b0069604_20104519.jpg会社に行き始めたらあまり書くことがなくなりました。
体力を温存するために休息を多くとるようにしています。
つまり早く寝るということです。

したがいまして、チョット書いただけで終わります。
[PR]
by rmct | 2006-10-19 20:03 | 見たり、聞いたり | Comments(0)

10/18(水) そろそろ

そろそろ運動でもしようかなと思い、以前通っていたスポーツクラブに行ってみた。
隣には今までの倍以上の設備を作っている。 12月からオープンするそうだ!
そのため、従業員の訓練や今の設備の取り壊し、駐車場の開設etcで、11月11日からは今の設備も使えないらしい。
11月からの運動再開予定が12月にずれこむことになった!
あまり急ぐなということみたい?
b0069604_19414996.jpg

手続きはくりむの散歩を兼ねて行ったのだが、その帰り道異変が!
ナント桜の木にミツバチの大群がいるではありませんか!
おそるおそるパチリ!
[PR]
by rmct | 2006-10-18 19:44 | 見たり、聞いたり | Comments(1)

10/17(火) かりしゅつ

b0069604_20465624.jpg仮出獄もとえ仮出社を昨日から始めた。 体力はおちたが頭脳は元気! 口の方はもっと元気とからかわれる!

仮免許のようにまずそろそろと慣らし運転から始めましょう。
会社生活で一番変わったことは昼飯! 皆と近くの食事の出来るとこへ行っていたのだが・・・
今は一人で愛妻弁当と格闘?している。

やっと過去の仕事の振り返りが終わり、新しいことへに着手する。
上司もひまつぶし?を兼ねたような難易度の高くない量の多い仕事を指示して来る。
[PR]
by rmct | 2006-10-17 20:49 | 見たり、聞いたり | Comments(1)

10/16(月) ぼくじょう

昨日の続き
食事を終えて目的のパン屋に行くと本日臨時休業の看板が・・・!

b0069604_185345.jpgそれではと近くの山田牧場を目指す。
牛乳やヨーグルトの無人販売所がありここならではの味を出している。
(販売所には無人を夢尽と書いてある)
いつもは人が居ないのだが今日はそこでバーベキューをやっている。 おいしそう!


b0069604_18535884.jpg後で分かったのだがそこの従業員が昼食をしているらしい。
材料を持ってくれば使っても良いらしい。
話をするようになったきっかけは、ここの牧場主がkangooを初めて見るらしくて「どこの車」か尋ねてきたことからです。

のどかな秋日和の日曜の午後でした。
[PR]
by rmct | 2006-10-16 18:55 | 見たり、聞いたり | Comments(1)

  主な登場人物: R=飼い主♂、  M=同♀、 C=くりむ


by rmct
プロフィールを見る
画像一覧