2017年 08月 11日 ( 1 )

世代交代

携帯電話のナンバー引き継ぎをして音声対応SIMがやっと送られてきました。
1年使用しただけで2代目のスマホに世代交代です。
1代目のスマホは機能が優れずすぐに固まってしまいました。
goqusamaにヘルプをお願いして新しい通信先に接続をしてもらいました。
そして電話帳やラインなどいくつかのデータを移行してもらいました。
せっかく慣れていたのにあれこれまた使い方を憶えなければなりません。
高齢者で近くに頼める人がいないと大変だと実感します。
昔母がパソコンを始めた時によく電話がかかってきたことを思い出しました。
当分の間細かいデータ移動が続くのでしょう!

スポンタネで食事した部屋は竹の子の産地にちなんだ襖絵でした。
b0069604_22253282.jpg

[PR]
by rmct | 2017-08-11 22:25 | 見たり、聞いたり | Comments(0)

  主な登場人物: R=飼い主♂、  M=同♀、 C=くりむ


by rmct
プロフィールを見る
画像一覧