人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9/23(火) あぜみち 

今日は秋分の日すなわちお彼岸の中日です。
これから徐々に日の入りが早くなりつるべ落としと言われるようになります。

朝いつものように見山の郷に野菜の買出しに行きます。
野菜も胡瓜がなくなりナスや甘長トウガラシが旬のようです。

郷の近辺の田んぼはお米がたわわに実っています。
途中の段々畑の畦道には彼岸花が咲いてすっかり秋の気配です。

昼は久し振りにラーメンを食べに行きましたが思ったほどおいしくありません。
食欲の秋とはいかない今日この頃です。
Commented by mokopyon819 at 2008-09-23 22:31
今年もまた、明日香に行ってきました
ちょうど、彼岸花が満開で、案山子も可愛く
とても気持ちよく過ごせました

ホント、つい少し前まで、5時過ぎからお散歩へ出ていましたのに
今は、6時では、かなり薄暗くなるので、5時前に出ています
Commented by rmct at 2008-09-24 22:03
黄金色の段々畑の畦道には彼岸花がお似合いです。
明日香は格好のロケーションですが、カメラマンが多すぎて・・・
by rmct | 2008-09-23 19:39 | 見たり、聞いたり | Comments(2)

  主な登場人物: R=飼い主♂、  M=同♀、 C=くりむ


by rmct