人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10/3(火) ぷらいす

10/3(火) ぷらいす_b0069604_2035684.jpg京都国立近代美術館で開催されているプライスコレクション「若冲江戸絵画」展を見てきた。
コレクションは想像以上の数と内容の濃いものだった。
若冲は何回見ても良いし、長澤芦雪や河鍋暁斎の画も活き活きとしている。
展示の仕方もかなり工夫されている。
酒井抱一の12月花鳥図は障子超しの自然光で見せてくれる。


10/3(火) ぷらいす_b0069604_20353517.jpg昼は久し振りにル・フジタで食事。
以前は日仏会館の中にありましたが今は岡崎公園の近く原田観峰記念館の中にあります。
ペットを連れてのも食事も可ですので次はくりむと・・・
Commented by mokopyon819 at 2006-10-03 23:35
いつになるかわかりませんが、COCOも是非、連れて行ってみようと思います
ただ、京都は、駐車場もわかりにくく
また、どの季節も観光客が多いので大変です
Commented by QP at 2006-10-04 06:57 x
場所は平安神宮から動物園前の方向に行ったとこにあります。
賀茂川の東土手沿い(川端通り)を北上すると道は比較的空いているかも?
予約も出来るそうですので電話で相談してみてはいかがですか?
by rmct | 2006-10-03 20:27 | 見たり、聞いたり | Comments(2)

  主な登場人物: R=飼い主♂、  M=同♀、 C=くりむ


by rmct