人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8/20(日) らく

8/20(日) らく_b0069604_19314944.jpg昨日の昼は亀岡駅近の楽々荘チンギアーレのランチにするか少し迷いました。
結局は温泉付きを選びました。 どんなとこか気になりお茶でもと立ち寄ることに。 ランチは2時半までになっていましたが喫茶はいつでも良いようです。

喫茶は通常テラスで戴くみたいです。 にわか雨が降ったので素敵な洋館の部屋を準備して戴きました。

オレンジジュースを注文したのですが、テラミスか自家製のクッキーかをセットにしています。 出てきたジュースは黄色でなく赤ワインのような色でしたけど味はオレンジです。。 どれも非常に美味しくかつ部屋の雰囲気が良くて非常にくつろぐひとときでした。

8/20(日) らく_b0069604_1940440.jpg 8/20(日) らく_b0069604_1940164.jpg
Commented by goqusama at 2006-08-22 08:40
あのオレンジはブラッディオレンジといって原産はイタリア
だったかな~?シチリアとかでとれるはず。
確かジェラートとかゼリーになったのもあるときくよ~。
Commented by mokopyon819 at 2006-08-22 15:03
風情のあるレストランですねぇぇ
亀岡ですか・・・
ちょっと遠いですね、奈良からでは・・・
Commented by rmct at 2006-08-22 22:07
>goqusama
ブラッディオレンジのようですね!
メニューにそのように書いてました。

>COCOママさん
奈良から亀岡は阪神高速で池田まで行くとそこから30分くらいで着くと思います。
電車だと京都から30分位で行けるかな?
亀岡駅から歩いて5分だそうです。
by rmct | 2006-08-20 19:49 | 見たり、聞いたり | Comments(3)

  主な登場人物: R=飼い主♂、  M=同♀、 C=くりむ


by rmct