人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8/12(土) たじ

8/12(土) たじ_b0069604_17254734.jpg激しく創った!!
-田島征彦と田島征三の半世紀-

という展覧会を見に高知県立美術館に行った。
田島征彦・征三さんは双子のアーティスト。 大阪出身ですが幼少期を高知県で過ごしたこともあり高知に関する作品が多くあります。
Mが好きで絵本を買って子供に読んであげていました。


8/12(土) たじ_b0069604_1726877.jpg途中で見かけた看板は笑わせます。 長崎屋という車を売っている店ですが、「カステラは売っていません」と・・・?

いつもすごいなと思うSマンション?は大家が手造りで継ぎ足していった建物とTVなどでも取り上げられたことがあります。 屋上はクレーンや木があり上に上がるための道路のようなものが何となく不思議な感じがします。 
Y電気から眺めた写真です。
Commented by mokopyon819 at 2006-08-17 10:52
うわぁぁぁ~
2枚とも知ってます。テレビで紹介されていました
下のマンション、探偵ナイトスクープで始めて見て、
その後、特集やら、特番でも見ましたが、内部がLIVEで
見えるんですよねぇぇ~
Commented by QP at 2006-08-17 20:29 x
澤田マンションをTVで見てましたか?
我家から車で5分くらいのとこです。
Commented by mokopyon819 at 2006-08-18 21:13
そうだったのですか・・・・
初めて、「探偵ナイトスクープ」で見たときは、ご主人がお元気でしたが
特集の時は、亡くなられていました・・・
とっても、素敵な住人さんとオーナーさんの関係、
とても印象的だったんです
by rmct | 2006-08-12 15:33 | 見たり、聞いたり | Comments(3)

  主な登場人物: R=飼い主♂、  M=同♀、 C=くりむ


by rmct