人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6/26(月) あめ

6/26(月) あめ_b0069604_22294999.jpg今年の梅雨は九州で雨の量が多いみたい。
最近はあまりラジオを聴かなくなったので知らないが、昔は今頃になると題名に雨のついた音楽特集があったものだ。
少し古いが、
悲しき雨音(ザ・カスケーズ)、
雨(ジリオラ・チンクェッティ)、
雨にぬれても(B.J.トーマス)
などが定番だったかな?
Commented by mokopyon819 at 2006-06-26 23:58
八代亜紀さんの『雨の慕情』が、過ぎったのは、私です♪
雨雨降れ降れ、もっと降れ、私の良い人、連れて来い~
Commented by ねちゃん at 2006-06-27 08:06 x
ジーン・ケリーの「雨に歌えば」も有名やね~
悲しき雨音(ザ・カスケーズ)、雨(ジリオラ・チンクェッティ)、どんな曲だっけ?
聞いたことはありそうなんだけどな~。
Commented by tosa4351 at 2006-06-27 09:40
バイト先では、雨が降り出すとBJトーマスの雨に濡れても、
雨が上がると、・・え・・名前が出てきませんがミュージカルのレインボー
ナントカの曲が流れてきます。
Commented by rmct at 2006-06-27 22:04
>mokopyon819さんへ
演歌では三善英史の「雨」の歌詞がよかったかな!

雨にぬれながら たたずむ人がいる・・・

http://www.fukuchan.ac/music/j-sengo2/ame.html
Commented by rmct at 2006-06-27 22:58
>ねちゃん
moraでdownloadしようとしたが、検索でひっかかりません!
Mは口ずさめるのですが・・・
Commented by rmct at 2006-06-27 23:05
>tosa4351さん
ミュージカルはオズの魔法使いで曲は「虹の彼方に」ではごじゃりませんやろうか?
Over The Rainbow
by rmct | 2006-06-26 22:31 | 見たり、聞いたり | Comments(6)

  主な登場人物: R=飼い主♂、  M=同♀、 C=くりむ


by rmct