人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3/8(水) にたり

3/8(水) にたり_b0069604_2226733.jpg3月17日まで朝日新聞ビル1Fのアサコムホールで第11回 笑像画展 「週刊朝日・山藤章二の似顔絵塾」が開かれている。
とMのブログで紹介があった。

あー、しょうかい!

デフォルメした絵や、丁寧な中にこだわりのあるものさまざま!
さすがに、山藤章二に選ばれるだけはある。
こんな雰囲気あるよね!似てるー!という感じ。

思わず、ニタリ!
  ↑の似顔絵は、かの有名な「にたり幸喜」?
Mのお友達の作品だよん!

アサコムホールなのだが、昼前に行ってみた。
似顔絵展に来ている人は私だけ!
あとから2人ほどきた。

朝混む!ホールとは名ばかり?
Commented by たんぽぽ at 2006-03-09 00:01 x
こんにちは!笑像画展にご来場いただき、ありがとうございました。
「にたり幸喜」の作者のたんぽぽです。

貴重な一票をご投票くださったそうで、感激しております。
ちなみにアサコムは「夕込む」らしいですよ(笑)

Mさんにはいつも大変お世話になっております。
Mさんが見えると、教室がぱっと明るくなるんですよ♪
これからもよろしくお願いいたします!
Commented by rmct at 2006-03-09 07:04
>たんぽぽさま
笑像画展の作品をブログ掲載ご許可いただきかたじけない。
また、来場者の少ないこのブログにコメントまで頂戴し恐れ入りまする。
さらに、貴重なるアサコムの情報により夕方のリピーターになりそうです?
新聞社の方には朝日から夕日に社名変更するように進言しておきましょう!

お住まいの方面にはこれから月に2回くらい芝刈りに行きます。
芝刈り場の近くの鹿深(甲賀の語源?)味噌がおいしくて、ときにお土産に買って帰ります。
Mともどもよろしくお願いします。

by rmct | 2006-03-08 22:28 | 見たり、聞いたり | Comments(2)

  主な登場人物: R=飼い主♂、  M=同♀、 C=くりむ


by rmct