人気ブログランキング | 話題のタグを見る

叡山電鉄

叡山電鉄の鞍馬行が紅葉のトンネルを徐行運転しているらしい。
京都に向かう阪急の特急は桂まで満員です。
河原町から四条祇園まで歩き京阪電車で出町柳に向かいます。
これは大変だなと思っていたけど叡山電鉄はそれなりに!
貴船口の隣の二の瀬駅と市原駅の間に紅葉のトンネルがあります。
線路の両側に車両の間近までイロハモミジが色づいていました。
叡山電鉄の一部の車両は窓が大きく座席が窓向きになっています。
バスで貴船神社まで移動し神社を参拝します。
赤い灯籠の階段を登ると本宮ですそれなりに観光客が来ています。
1kmほど先には奥宮があり夏場には納涼床をやっている料亭が並んでいます。
その途中に結社と言われる社には岩船が並んでいました。
渓谷、杉や桂の大木で何となく霊気を感じる場所でした。

叡山電鉄_b0069604_23165012.jpg





by rmct | 2017-11-22 23:17 | 見たり、聞いたり | Comments(0)

  主な登場人物: R=飼い主♂、  M=同♀、 C=くりむ


by rmct