人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Wi-Fi中継器

我が家のWi-Fi環境はリビングにルーターがあるため私の部屋の無線が不安定です。
仕方なくパソコンをリビングに持ちこみ作業をするので長時間すると腰痛!
goqusamaに相談しWi-Fi中継器を購入して試してみることにしました。
私の部屋とリビングの中間地点にあるキッチンのコンセントに設置しました。
ルーターと中継器そして中継器とパソコン、iPad、スマホ、プリンターなどを接続します。
すると何と言うことでしょう、今まで不安定だった私の部屋の無線環境が良好に!
コードレスでパソコンとプリンターが繋がり作業が楽になりました。
そしてスマホの写真も直接印刷できます。
今まではスマホの写真をメールに添付してパソコンに送っていました。
そしてプリンターのスキャナー機能で取り込んだ情報をスマホに保存できました。
使い方が分かるとあれこれ便利なものです。

讃州井筒屋敷では素敵な藍染めの展示がありました。
Wi-Fi中継器_b0069604_10122467.jpg


by rmct | 2017-09-28 10:12 | 見たり、聞いたり | Comments(0)

  主な登場人物: R=飼い主♂、  M=同♀、 C=くりむ


by rmct