スポンタネ

京都の西山に近い大原野にレストラン・スポンタネがあります。
取り壊されようとしていた元庄屋の家を活かしてレストランに!
読売テレビのTenで京都のグルメタクシーで紹介されていました。
20日ほど前に電話したら一番早く空いている日が今日でした。
HPや口コミを見るといい感じでなかなか予約が取れないようです。
奥の離れの部屋に案内されると落ち着いた和室にテーブルです。
シェフは元京都ホテルでフレンチのシェフをしていたようです。
グルメタクシーの運転手がシェフ時代に同僚でした。
今日は私とミナミの帝王の誕生月で堺と高槻から来たことを告げました。
ランチのAコースは2種類のオードブルからスタートです。
添えられたパンはオリーブオイルと特製の穀類で頂きます。
続いてレモン味の冷たいスープとマナガツオが出ました。
最後はメインの肉料理は島根産の柔らかい牛肉でした。
いずれも彩や味付けが美味しく大満足でした。
デザートにはハッピーバースデーの文字が皿にデコレート。
至れり尽くせりのおもてなしに感激です。

b0069604_20441033.jpg



[PR]
by rmct | 2017-08-09 20:44 | 見たり、聞いたり | Comments(0)

  主な登場人物: R=飼い主♂、  M=同♀、 C=くりむ


by rmct
プロフィールを見る
画像一覧