人気ブログランキング | 話題のタグを見る

車の乗換

私は今まで49年のホンダLifeに始まりCIVIC、マツダのカペラ、いすゞジェミニ
トヨタのコロナSF、スバルのフォレスター、ルノーのカングー、三菱のRVRを経て
先月スズキのIGNISに乗換え年齢的にこれが最後だと思っていました。
8年位前から友人と母に近況報告のハガキを毎月出しています。
今日は母のお世話になっているグループホームの開園記念日です。
11周年だということですが毎年昼食会を兼ねた入所者と家族の交流会があります。
その帰りがけにホームの職員の方から「車を変えられたですね!」とのお声かけ!
ハガキを読んで母に渡してくれているみたい。
「最後の乗換と思っていたら友人から次は車いすと言われた」と笑いを取りました。
そしたら「その前に杖替わりの手押し車のお世話になるかも」と返されました。(納得!)

食事会で出された御馳走です。
車の乗換_b0069604_22162611.jpg

by rmct | 2017-06-17 22:16 | 見たり、聞いたり | Comments(0)

  主な登場人物: R=飼い主♂、  M=同♀、 C=くりむ


by rmct