人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気分新たか!

3連休が終わり近くの小学校は新学期です。
そして本戎の今朝は風物詩となっている西宮神社の福男の競争がニュース!
たまたま昼過ぎにテレビを見るとピコ太郎の新曲が発表されていました。
タイトルは「I LIKE OJ」だそうですが「PPAP」のようにヒットするか?
今日は不燃ごみの日で明日が大型可燃ごみで私の部屋はスッキリします。
10年前の液晶テレビとDVDレコーダーを部屋でセッティングしようとしました。
DVDレコーダーは長年放置していたので動かなくなっていました。
やむを得ず上新電機でブルーレイレコーダーを購入しました。
10年の間に安くて機能が充実していいることに驚かされます。
まずサイズが1/4位でセッティングがメチャクチャ楽でした。
新機能で驚いたのはスマホで遠隔で録画予約をしたり視聴したり出来るようです。
その説明は少し複雑で対応に苦戦しています。
昨年暮れから続いたマイルームの大掃除も終盤で気分新たかになりました。

秀吉が山崎の合戦で戦勝祈願したといわれる小倉神社です。
気分新たか!_b0069604_20500095.jpg



by rmct | 2017-01-10 20:50 | 見たり、聞いたり | Comments(0)

  主な登場人物: R=飼い主♂、  M=同♀、 C=くりむ


by rmct