人気ブログランキング | 話題のタグを見る

格が違う

日曜日にサッカーのクラブワールドカップの決勝戦が放送されていました。
試合は鹿島アントラーズとスター軍団レアルマドリードです。
鹿島は予想外の活躍で日本のクラブチームで初めての決勝進出です。
クラブ世界一は昔インターコンチネンタルカップで決めていました。
ヨーロッパと中南米のクラブチャンピオンが対戦していました。
トヨタカップとも言っていました。
今は6大陸のリーグと日本のリーグチャンピオンがクラブNo1を競います。
決勝戦は前半レアルマドリードが先制し鹿島が追いつくという展開でした。
後半の序盤に柴崎がゴールを決めリードするとレアルが本気モードに!
ロナウドの突き刺すようなペナルティーキックで同点にされます。
延長戦ではロナウドに2ゴールを決められ勝負あり格の違いを感じました。
特にロナウドの決定力と位置取りは流石と脱帽するしかありません。

風見鶏の館の前の広場にはジャズ演奏の像があちこちに。
格が違う_b0069604_19225904.jpg


by rmct | 2016-12-20 19:41 | 見たり、聞いたり | Comments(0)

  主な登場人物: R=飼い主♂、  M=同♀、 C=くりむ


by rmct