人気ブログランキング | 話題のタグを見る

筆山(ひつざん)

高知市内の人は一度は行ったことがある筆山という山があります。
高知城の南の鏡川を越えて小高い山は標高は約110mほどです。
五台山には竹林寺や牧野植物園があるのでよく行くのですが筆山にはあまり・・・
先日の土曜日に同窓会があり高知に2時前に着きました。
6時の開場まで時間があるので筆山に登ってみることにしました。
鏡川の大橋を渡ると潮江天満宮があり少しそこに立ち寄ると立派な神社でした。
筆山の山頂展望塔からはほぼ360度の展望が開けていてまた来たいなと思いました。
同窓会は今年2度目だったので参加者が少なかったものの和やかな雰囲気でした。

筆山から高知城方面の風景です。
筆山(ひつざん)_b0069604_18220766.jpg

by rmct | 2016-11-28 18:22 | 見たり、聞いたり | Comments(0)

  主な登場人物: R=飼い主♂、  M=同♀、 C=くりむ


by rmct