人気ブログランキング | 話題のタグを見る

乗っ取り

夕方メールをチェックしようと思ったらパスワードが違うとのメッセージ!
あれこれ試してみたのですが上手くいきません。
するとプロバイダーのぷららから電話が架かってきました。
メールの大量受発信があるのでストップするためパスワードをカットしたらしい。
操作の指示通り入力しているとメールアドレスが誰かに乗っ取られていました。
どうも外国からハッキングされたみたいです。
乗っ取り犯の名前を削除し受発信のメールを確認したところ3時から5時過ぎにかけて
数百通のメールが受発信されていました。
すべての不審メールを削除しコンピューターのウイルスチェックもしました。
パソコンは便利だけど悪意のある人に乗っ取られると怖いですね!
昨日は地蔵盆で前垂れを新調しお化粧する風習が高槻にあります。
近くの街道沿いの地蔵さんは綺麗になっていました。
乗っ取り_b0069604_21132668.jpg


by rmct | 2016-08-25 21:13 | 見たり、聞いたり | Comments(0)

  主な登場人物: R=飼い主♂、  M=同♀、 C=くりむ


by rmct