人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10周年

GodMomが入所しているグループホームの10周年行事がありました。
昼食会ですがメインは手巻き寿司です。
普通の寿司ネタではなくイタリアンの前菜のようなものを海苔巻にします。
結構モダンな感じで美味しゅうございました。
職員の方の園芸コーナーがありティータイムになります。
これもコーヒーとチーズフォンデュならぬ抹茶フォンデュです。
わらび餅や団子とバナナなどを付けていただきました。
最後の出し物はプロのマジシャンのカインとアベルさんです。
生のマジックは結構楽しいものです。
帰りには大阪歴史博物館に向かい近代大阪職人図鑑展を見ました。
幕末から明治にかけての職人技のすごさを再認識しました。
清水三年坂美術館の所蔵品が多かったのですが初めて目にするものばかり!

靭公園のねむの木の花です。
10周年_b0069604_20514413.jpg

by rmct | 2016-06-18 20:51 | 見たり、聞いたり | Comments(0)

  主な登場人物: R=飼い主♂、  M=同♀、 C=くりむ


by rmct