人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八海山

今日marupuraと高槻市で知る人ぞ知る八海山に行きました。
11時30分開店というお店でそのころ行きましたがもう8人ほど客待ちです。
最初のれんを見たとき煮干しそばとあったのでてっきり蕎麦屋さんと思いました。
なんと煮干し出汁が効いたスープのラーメン屋さんです。
メニューは煮干しラーメンと煮卵入り、肉多めの3種類のみです。
麺は極太の縮れ麺なので出来るまで少し時間がかかります。
待つこと40分で何とか食事にありつけました。
15分ほどで食事を終えましたがまだ10人ほど並んでいました。
場所的には少しわかり辛いのですがリピーターが多いのかな?

うすくち醤油資料館の隣ではうすくち醤油饅頭が売られています。
八海山_b0069604_19480307.jpg

by rmct | 2014-05-31 19:48 | 見たり、聞いたり | Comments(0)

  主な登場人物: R=飼い主♂、  M=同♀、 C=くりむ


by rmct