人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1/10(月) のんびり・・・

三連休の最終日の今日は成人式と本えびす。
朝から振袖姿の女の子を見かける。
1/10(月) のんびり・・・_b0069604_2025799.jpg
本日はあまりお出かけしておりません!
3年前の成人式に三十三間堂で通し矢を見学しました。
その時控えの場所で晴れ着姿の方をお見かけし、パチリ!

1/10(月) のんびり・・・_b0069604_2037364.jpg
目の保養にRの兄さんが撮った今宮戎の福娘!
商売繁盛で笹持って来い!

一昨日、昨日とけっこうお出かけしたので、今日はのんびり・・・
Rは部屋のおかたづけ、Mはお洗濯と布団干し。
お天気がよく乾燥しているので、空がきれい!
遠くの山もくっきり!

昨日もmarupuraはお泊り。 のんちゃんは大丈夫かな?
Rはデジカメの動画で取り込んだ、画像を静止画にする方法をmarupuraに教えてもらう。
QuickTime Playerというソフトに動画を読み込ませる。
移動キーを押すと1コマづつ動く。(動画は静止画の集まりなのだ!)
気に入ったシーンを編集メニューでコピーする。
それを写真の編集画面に貼り付けて名前をつけて保存すればOK!

流石である。
早速、昨日のブログを編集してでウサギのような私の画像をアップした。
Commented by くりむ at 2005-01-10 22:18 x
通し矢の写真は私の秘蔵の物、無断で使用はいけません
Commented by QP at 2005-01-10 23:54 x
カメラはSANYOのファイルになっていましたが・・・?
Commented by tosa4351 at 2005-01-11 12:18
証拠の写真見て味噌、
いい写真でしょ30号位に描きたいと思いつつ早、幾年月
やっぱり描かなきゃ
by rmct | 2005-01-10 20:37 | くりむとFamily | Comments(3)

  主な登場人物: R=飼い主♂、  M=同♀、 C=くりむ


by rmct