人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3/2(火) にってん 

今日は午前中に中之島にある国立国際美術館に行ってきました。
「絵画の庭」という企画で28人の作品が庭のようなコーナーに展示されていました。

奈良美智さん以外は知らない画家でしたが花澤武夫さんが印象に残りました。
午後はMと待ち合わせて天王寺の大阪市立美術館の『日展』を見に行きました。

毎年のように大作ぞろいで洋画と日本画を見るだけで疲れます。
駅と美術館を結ぶ道で山茱萸(さんしゅゆ)の黄色い花が咲いていました。

元の会社に立ち寄ると人事異動が発表されたばかりで大変そうでした。
今ではひとごとですが毎年この頃は悲喜交々だったことを思い出します。
by rmct | 2010-03-02 20:09 | 見たり、聞いたり | Comments(0)

  主な登場人物: R=飼い主♂、  M=同♀、 C=くりむ


by rmct