人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3/26(木) もよおし 

昨日は京都御苑を訪ねたあと高島屋に行きました。
日本画家田淵俊夫展を催していましたので観ることにしました。

智積院に奉納された襖絵が墨絵で画かれていました。
智積院の襖絵には長谷川等伯親子のものもあります。

四季を画いていますが墨絵なのに色彩まで感じさせます。
「すすき」を描く製作過程がVTRで紹介されていました。

近いうちに「上村松園・松篁・淳之三代展」が開かれるのでまた見に行かなくては。
グランドホールでは結構いい企画展が開催されているので楽しみ。
by rmct | 2009-03-26 21:42 | 見たり、聞いたり | Comments(0)

  主な登場人物: R=飼い主♂、  M=同♀、 C=くりむ


by rmct