人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3/1(日) おびどめ 

早いもので今日から3月で陽射しも春めいてきました。
昨日は京都の三年坂美術館で催されている「帯留め」展をMと見に行きました。

江戸から明治初期にかけての職人の技術に感心します。
昼時なので食事の美味しい店を受付の方に聞きました。

「味の小松」といううどん、中華そばが美味しい店を教えてくれました。
中に入ると「魔法のレストラン」の色紙がありました。

昨年暮れの放送で菊乃井の村田さんが紹介していた店でした。
今日MBSで三時から再放送がありコクのあるスープ(出汁)を再認識しました。
by rmct | 2009-03-01 21:28 | 見たり、聞いたり | Comments(0)

  主な登場人物: R=飼い主♂、  M=同♀、 C=くりむ


by rmct